注目キーワード
  1. ファッション
  2. デザイン
  3. 流行

【入荷情報】新着のドイツ軍&チェコ軍ジャケット、再入荷のイギリス軍ベイカーパンツ!

【入荷情報】新着のドイツ軍&チェコ軍ジャケット、再入荷のイギリス軍ベイカーパンツ!

こんにちは、ミリタリー&アメリカングッズ専門店L.A.BOY(エルエイボーイ)です。

今週も色々とバタバタしており、お久しぶりのブログになってしまい申し訳ございません。

月曜日は、大型台風の影響で臨時休業させていただきました。おかげさまで無事でよかったです。

福岡はあまり台風が来ないので、今回はかなりビビりながら台風に備えて準備しました。

台風が来る数日前からは、ホームセンターも人混み、スーパーも人がいっぱいで水、カップラーメン、パンなど棚に一つ残らずなくなっており奇妙でした。思わず写真撮っちゃいました。笑

さてさて台風の影響で少し入荷が遅れましたが、無事に新着商品も入りましたのでご紹介いたします。

 

~目次~

1.【NEW ARRIVAL】ドイツ軍 BW パステルブルー ワークジャケット(新品)

2.【NEW ARRIVAL】チェコ軍 民間防衛 グレー&オレンジショルダー フィールドジャケット(新品&USED)

3.【RE ARRIVAL】イギリス軍 OD ベイカーパンツ(新品&USED)

 

1.【NEW ARRIVAL】ドイツ軍 BW パステルブルー ワークジャケット(新品)

ドイツ軍放出品の実物ワークジャケット。すべて新品未使用のデッドストック品です。

爽やかなライトブルー色で、一見着るのが難しそうと思いますが意外と合わせやすく、とてもオシャレに決まります。

ジーンズやチノパンとも相性抜群です。

コットン素材でしっかりした生地ですが、厚手ではないので秋や春にピッタリ。Tシャツやシャツと良く合います。

夏は、室内の肌寒い時に着たり、アウトドアやレジャーの時などちょっと羽織りたい時や虫除けとして大活躍。

冬はセーターやスウェットと相性グッド。

パーカのフードをジャケットの外に出して着るのもオシャレ

ジャケットの上に厚手のコートなど着て、パステルカラーをチラ見せするのもさり気無いお洒落

フロントはボタン留めで、ポケットは両腰と左胸に1つの合計3つあります。

 

サイズ感はモデル着用画像をご参考ください。

男性モデル(身長170cm、体重70kg、ウエスト80cm、胸囲96cm、ガッチリ体系)
―表記170/106着用(画像1~5枚目)
サイズは丁度良かったです
胸囲が106ですので少しゆとりのある感じで着れました

―表記180/94着用(画像7,8枚目)
中に薄手の物を着て胸囲はジャストサイズ
丈は少し長めでした
中に厚手の物を着たいときはもう少し胸囲のあるサイズが良いと思います

―表記162/92着用(画像9,10枚目)
身長も胸囲も少し小さめですが、前ボタンを開けて着るならサイズが小さめなので
カッコよく着こなせます
前ボタンを閉めたり中に着こむなら大き目のサイズをオススメ

~ドイツ軍のサイズ表記の見方~
最初の数字(162、170)は身長にになりますので、丈の長さになります
次の数字(92、102)は胸囲になりますので、幅のサイズになります
ご自身の体型や好みの着方で選んでください

商品ページはこちらをクリックしてください 

今からファッションが楽しめる秋シーズンに是非オススメしたいジャケットです!

2.【NEW ARRIVAL】チェコ軍 民間防衛 グレー&オレンジショルダー フィールドジャケット(新品&USED)

とても珍しいチェコ軍放出品のシビルディフェンス フィールドジャケット

1990,2000年代のデッドストック品になります。

グレーをベースに、腕のオレンジ色が特徴的です。
オレンジ色の箇所のブルーの三角ワッペンは、民間防衛(シビルディフェンス)のマークだそうです。

パッと見、色合いとかがレスキュージャケットの様な感じですね。

シルバーのラインはリフレクター(反射テープ)になりますので、夜間なども光に反射してくれます。

前はジッパーとベルクロ留め。
表はレーヨン/アラミド素材。
裏はコットン素材。

裏地は、アメリカ軍のM65ジャケットの様な2枚生地なっており、内側に薄手の生地がついてますので、防寒性抜群で暖かいです。

内側のウエスト辺りと裾にドローコードが付いてますので、絞って調整できます。
袖はベルクロで調整できます。
ポケットは胸に2、腰に2、内に1。

 

サイズ感はモデル着用画像をご参考ください。

男性モデル(身長170cm、体重70kg、ウエスト80cm、胸囲96cm、ガッチリ体系)

ーLサイズ、182/100を着用
ゆったり着れる
まだゆとりがあるので中に厚手の物を着ても問題ないです


―Mサイズ、170/92を着用
中に薄手の物を着てジャストサイズ
真冬など中に厚手の物を着たいときはワンサイズ上の方がいいかも
オーバーサイズが好きな方はもうちょっと大きいサイズをオススメ

チェコのサイズ表記の見方は、
最初の数字が目安の身長(丈の長さ)で、次が胸囲(幅のサイズ)になります
例)表記170/92は、身長170cm胸囲92cmの方対象となります
ご自身の体型や好みの着方で、お好きなサイズをお選びください

新品はこちらから  USEDはこちらから

3.【RE ARRIVAL】イギリス軍 OD ベイカーパンツ(新品&USED)

もう何回もご紹介している説明不要なイギリス軍定番の人気ミリタリーパンツ。

男女問わず穿けるオシャレアイテム。

 

新品デッドストックはこちら

USEDはこちら

左側に付いたカーゴポケット付きパンツはこちら(新品)

USEDはこちら

 

ベイカーパンツはまだ検品が終わってないのがありますので、随時アップしていきます。来週水曜辺りには全部アップされていると思います。

 

前回のブログでもお知らせしましたが、イギリス海軍 ROYAL NAVY のパンツとジャケットが近日入荷します。

来週頃には入荷するかと思います。

COMING SOON!!!!!

 

L.A. BOY(エルエイボーイ)

〒812-0894  福岡県福岡市博多区諸岡3-25-13

TEL : 092-571-7599   FAX : 092-571-7609

E-MAIL : boy@la-boys.com

HP :https://la-boy.com/

BLOG: http://l-a-boy-fukuoka.com/

Instagram : l.a.boy_fukuoka

Facebook : @laboy2014

LINE : https://lin.ee/9lnSuno

>実物ミリタリーショップ「L A.BOY」

実物ミリタリーショップ「L A.BOY」

海外から実物ミリタリーを買い付けて数多くの商品を扱うアパレルショップです。ぜひ一度チェックしてみて!

CTR IMG