注目キーワード
  1. ファッション
  2. デザイン
  3. 流行

【2023.1月最新】フランス軍放出品F2ジャケット着こなしとコーデ!男女大人気の必須アイテム

【着こなしとコーデ】男女問わず大人気かわかっこいい「フランス軍CCEカモフラージュF2ジャケット」

今回ご紹介するのは、

フランス軍を代表する大人気の仏軍迷彩ジャケットです。

日本に限らず全世界で愛用者が多い、ミリタリージャケット。

芸能人、モデル、ハリウッドスターなど多数の有名人もよく着てます。

本場フランス パリを歩いていると、見ない日はないほど着られています。若い女性から年配の方まで年齢問わず着られています。

フランス軍のF2ジャケットとは?

F2ジャケットは、フランス軍において採用されている軍用ジャケットです。このジャケットは、防水性や防寒性に優れており、戦闘や任務中に必要な機能を備えています。

F2ジャケットは、耐久性に優れたナイロン素材を使用しています。また、ジャケットには多数のポケットがあり、装備品や小物を収納することができます。ジャケットの袖には取り外し可能な弾薬ポーチが付いていることもあります。

F2ジャケットは、フランス軍のパラシュート部隊や特殊部隊など、特殊な任務を担う部隊に採用されています。また、このジャケットは、防水・防寒性を備えた上に機動性も高く、戦闘や任務中に活躍することができます。

F2ジャケットは、軍用ジャケットの中でも高い機能性を持つため、陸軍や海軍、空軍など、様々な軍隊で使用されています。

放出品の場合、従来のF2ジャケットと細かい仕様が変わってることもあるので、気になる方はショップに確認してみてください。

 
読者さん
フランス軍のジャケットを現地フランスで着て、軍人さんと間違われたり問題はないのかなぁって疑問に思うことはありますが、さすが海外!そんなの関係ないんでしょうね。
 
メディア担当者
日本では考えられない光景かもです!

この迷彩柄の前は、下の画像のようなアーミーグリーン系(OD)のジャケットでしたが、形は全く同じでカラーだけがこの迷彩に切り替わりました。

年代は、1990-2000年代が多いです。

ディテール

このジャケットは、2種類あり、今回ご紹介しているF2ジャケットと、もう一つはF1があります。F2はF1より厚手の生地で、F1にはない寒さや風などをカバーする風よけが付いています。

フロントは、ボタン留めで襟元までしっかり留められます。ボタンは表に出て引っ掛からないように隠れています。

ポケットは、両胸に縦型のジッパー式ポケットです。

袖は、ボタンで調整できます。

裾のサイドにゴムが内蔵されているので、ちょうどよいフィット感があります。

素材は、コットン/ポリエステルで着心地の良い生地感です。

 

F2ジャケット着こなしとコーデ

 
メディア担当者
F2ジャケット着こなし方は、やっぱり迷彩柄ですのでシンプルにすることです!

ジーンズとの相性は抜群ですので、中のインナーは無地やワンポイントにするといいでしょう。

 
メディア担当者
春や秋はこんな感じで、シャツやロンTやTシャツの上に羽織るだけでグッド。

冬とか寒い時は、フードの付いたパーカやトレーナーと組み合わせて重ね着するのもオススメ。

フードはあえて外に出して着るとお洒落です。

 
メディア担当者
今回も中に派手な柄物やNGですよ!

女性は、袖を通さず肩に羽織るだけでも良いですよ。ヒールやスニーカーともよく合うので、ヒールに細めのパンツと組み合わせたり、ショーパンにスニーカーだったり色々な組み合わせできますよ。

男性の靴は、スニーカーかブーツがオススメ。

パンツは、柄物や派手な色ではなく、定番のジーンズ、黒系、ベージュ系がすごくマッチします。

あと、リメイクとかオリジナルを作るのもいいですよ。

もともとこのジャケットはリメイクされる方がすごく多いジャケットです。

迷彩はすごくワッペンやバッジと相性が良いので、ワッペンを付けて自分好みのオリジナルジャケット作るのもいいですよ。ジャケット全体にいっぱい付ける方もいますし、ちょっとしたワンポイントアクセントにしたい場合は、1、2、3個ほどでも十分良いアクセントになっていいですよ。

ワッペン付けるのめんどくさいって方は、バッジやピン付けるのもオススメです。

その日の気分に応じて、バッジを付けたり取り外したりできるので、毎回オリジナルジャケットみたいな感じでいいかもです。

ぜひ参考にして自分にあったコーデ見つけてみてください!

サイズの見方

フランス軍のサイズ表記は、88C、96M、104Lのように数字が先で後にアルファベットがきます。

最初の数字は、胸囲を表しており96の場合は、胸囲96cmということです。

アルファベットは、袖と着丈の長さになります。

C-ショート(短め) M-レギュラー(普通) L-ロング(長め)

例えば、88Cと88Mは、肩幅と身幅は同じですが、袖と着丈の長さがMの方が少し長めとなります。

着た時のサイズ感

人それぞれ、ジャスサイズがよかったり、大きめが良かったりしますが、このジャケットは男性はジャストサイズか少し小さめでビシッと着る方がカッコよく見えます。

女性は、男性とは真逆で少し大きめの方が可愛らしく見えます。袖をわざと少し折ったりしても可愛いです。

 

以下のモデルのサイズ感を参考に好みのサイズを探してみてください。

 

口コミ

男性モデル:(身長170cm,体重68kg,ウエスト78cm,胸囲96cm,ガッチリ体型)

コメント

サイズは96ちょうど良いです。少しゆとりが欲しい時や中にトレーナーなどを着込む時は一つ上のサイズ(104)でもいいかも。着丈はCでもMでもどっちでも問題ないですね。

ーサイズ表記96Cと96M着用

サイズ96C↓

サイズ96M↓

 

 

口コミ

女性モデル:(身長153cm)

コメント

少し大きめで着ました。このサイズでちょうどよく、中にフード着てもジャストです。袖が少し長めですが、女性はきっと折った方が可愛いですよ。夏以外は着れるので愛用間違いなしの1着です。肩に羽織るだけでも十分お洒落ですよ。

ーサイズ表記88C着用

今回のフランス軍CCEカモフラージュF2ジャケットはいかがでしたか?

フランス軍CCEカモフラージュF2フィールドジャケット(USED)

【スモール&ビッグ特価】フランス軍CCEカモフラージュF2フィールドジャケット(USED)

 

気になることやご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

月、水、金の週3回、ブログ書いておりますので、また3/16(月)のブログお楽しみに〜!

インスタ、Facebookもやっておりますので、是非フォローしてねー!

 

****************************************************

L.A. BOY(エルエイボーイ)

〒812-0894  福岡県福岡市博多区諸岡3-25-13

TEL : 092-571-7599   FAX : 092-571-7609

E-MAIL : boy@la-boys.com

HP :https://la-boy.com/

BLOG: http://l-a-boy-fukuoka.com/

Instagram : l.a.boy_fukuoka

Facebook : @laboy2014

LINE : https://lin.ee/9lnSuno

****************************************************

>実物ミリタリーショップ「L A.BOY」

実物ミリタリーショップ「L A.BOY」

海外から実物ミリタリーを買い付けて数多くの商品を扱うアパレルショップです。ぜひ一度チェックしてみて!

CTR IMG